2010年10月25日月曜日

カムサハムニダ、ノア!

いよいよインドにいるのもあと2ヶ月をきってしまった。

今日、インドで知り合った初めての韓国人友達Noahと最後にランチを一緒にした。
私たちがあった場所で、もう一度最後に食事に行こうという彼、
さすが韓国人!ロマンチックだと思う。笑

Noahは韓国から1年間ボランティアに来たキリスト教徒で
毎週日曜日にたくさんのインド人の子供を集めてワークショップをしている。
Noahのおかげで、そのワークショップに参加するのが私の日曜日の楽しみのひとつになった。
そして、そこで同世代のインド人や韓国人に出会い、
宗教の役割についてよく考えさせられるようになった。
日曜日に教会でキリスト教の友達と一緒に過ごしていると
もちろん、受け止め方や考えは違うこともあるけれど、
そんなときにNoahはさりげなく教えてくれたり、アドバイスをくれたり、
時には、韓国人らしい一面も見せてくれた。
バイクで色々な場所に連れて行ってくれ、
まさかインドで、韓国ドラマのワンシーンにありそうなさりげない優しさに触れられるとは!
インドに来る前には想像もできなかった。笑
私の仕事がうまくいかないときも、いつも心配してくれて
仕事がうまくいくようになってからは、いろんなどうでもいい話を
微笑みながら聞いてくれ、応援してくれ、育った環境や今まで歩んで来た道が同じなのかと
思うほど一緒にいると安心する。時々、日本語で話しかけてしまいそうになるくらい。笑
お互いのつたない英語と日本語での会話もしばらくできないんだな~っと思うと
やっぱりちょっと寂しい。来週はもういないのがまだ想像できない。

"The best and most beautiful things in this world cannot be seen or even heard, but must be felt with the heart" - Helen Keller

いつか、韓国遊びに行きたいな!!そして、近いうちに日本にもぜひ来てほしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿