2010年10月6日水曜日

लाइफ(人生)

インドに来てから、人生について考えることが多くなった。
過去のこと、今のこと、そして未来のこと。

相変わらず、夢ばかり大きいけど、
やっぱりやりたいことは変わらない。
高校生のときに受けた衝撃がものすごく大きくて、
そのことで過去から今まで、そしてこれからも悩み続けるんだろう。
でも、それでいいんだと最近思う、
それが私の人生だ、とことん向き合おうじゃないか!って思い始めている。

インドに来る前は、どうしたら人生がうまくいくんだろう、
人生がうまくいく方法ばかりを考えていた。
今でも考えないわけではないけど、
でも、インドに来て「何が私の人生の中で大切なんだろう」って
考えるようになった。
そしたら、自然に私の周りの大切なものや人たちに気づき始めて、
これから何がしたいのか、どんな風に生きたいのか考えるようになった。

今日、友達が教えてくれた言葉。
聴いた瞬間、好きになった。

"Remember, there are no mistakes, only lessons. Love yourself, trust your choices, and everything is possible"

2 件のコメント:

  1. 最後の言葉、すごく素敵だね(^_-)-☆
    私もネパールの友人の口癖なんだけれど、好きな言葉があるよ。紹介させてね。

    "Let's see what will happen."

    とにかくやってみよう。最初から心配してちゃだめ
    何が起きるか分からないんだから。

    返信削除
  2. ディディ、いつも温かい言葉をかけてくださり、ありがとうございます!!
    そうですね、何事もやってみなきゃ分かりませんよね!!

    PS先日、一年ぶりにバンガロールでクリシュナに会いました。クリシュナもついにネパールに帰り、今はパルパで家族とのんびり暮らしています。私もひょっとしたら、12月にネパールに行くかもしれません。ディディは次はいつネパールにいらっしゃるのですか?

    返信削除