2010年8月18日水曜日

今は、ひとりでいよう。

今日、楽しみにしていたことがなくなってしまった。
日曜日、どうにかあの食事の空気を変えたかった。

でも、そこから自分の気持ちに気づいた。
きっとこれが今の私の正直な気持ちなんだと思う。

でも、今、どうすることもできない私もいる。
もうこれ以上、同じ失敗は繰り返せない。
私の心も相手の心も壊れてしまうのが怖い。
一時的な気持ちで、簡単に友達を失いたくない。
自分のあっけない気持ちの変化に、もう自分自身までも困らせたくない。

あと、4ヵ月後の帰国時にはこの気持ちが変わってしまうのかな。

本当は、もっとぶつかり合って分かりあいたいけど、
お互いの生活スタイルのズレ、言葉の壁でうまくできない。
これを克服してから、気持ちを伝えたい。

今とはイメージがずいぶん変わって、理想が崩れて、(もうすでにイメージとは違うことがあるが)
それでも、この気持ちが変わらなかったら、
気持ちを伝えよう。

ずるいやり方かもしれないけど、今の私はそうしたほうがいいと思っている。
知らぬ間にすれ違ってしまわないか不安もあるけど、そうするしかない。
もし、すれ違ってしまっても、そのときには相手の選んだ道の幸せを願ってあげよう。

そう今日心に決めよう。

2 件のコメント:

  1. ちょびちゃん!
    何かよく事情はわからないんだけど、成るように成る!
    「待って見る」ことも必要だよ!
    無理して結果を出そうとしなくても、時が解決してくれることもあるし。
    いい経験してるねー何か。こういう「もがき苦しみ」が誰かの心に火をつけたりすると思うよ。私もがんばろう!とかね。
    お互いどんどん悩みましょう☆

    返信削除
  2. 繭かさん!!
    お久しぶりです!!
    誰も見てないだろうこのブログに素敵なコメントをくださってありがとうございます。
    一昨日まで母と旅行をしていたので返事が遅くなってすみません。
    ははは、改めて読み返してみると、ちょっと恥ずかしいですが、ゆっくり十分な時間をかけて考えてみようと思います。
    ありがとうございます。
    繭かディディは多忙かと存じますが、愛知でまた会いたいです!!

    返信削除