2011年6月1日水曜日

いつも怠けている人は、いざというとき力が出せない。

今日から6月。
今年は、色々目標を立てたのに何も実行できてないことに気がついた。
いや、目標を立てていたことをすっかり忘れていたことに気がついた(苦笑)

「時間を有効に使えるようになること。そして今までやりたいと思っていたネパール語、英語、卒論、旅行・・・学生生活を楽しむこと!」
この半年を振り返ってみると、私の生活、老人ホームで暮らすおばあさんって言葉が
ぴったりかもしれない。。。このままじゃいけないって頭ではもう何ヶ月も前から分かっていたはず。
でも、今日、就職の話を聞くまで危機感が持てなかった。
とっても情けない。。。
同い年の大学の友達のほとんどみんなは今日も一生懸命仕事に取り組んでいる。そして、会社の中で一人前になろうと一歩一歩確実に進んでいるのに、
私は誰もいない無人島で頓珍漢なことを考えていたみたい。
そんな感じの状況であることに今日気がついた。。。

今日で老人ホーム生活、卒業!(笑)
気づき、考え、実行する!!

It's in your moments of decision that your destiny is shaped.
運命は、瞬間ごとの決意によって作られている。
                               -Anthony Robbins-

2 件のコメント:

  1. 外国に行くと、日本に帰ってきたときの感覚がよくも悪くも狂うよね!私もイギリスから帰ってきたときは、しばらく変な気分でした<笑>就活、嫌なこともあるけど、受かったときの喜びを想像して頑張っれ!!

    返信削除
  2. トメディディ、コメントありがとうございます★
    今まで就活を優先してきたつもりだったのに、実は全然軸がないことばかりしていたって気がついたら、すっごく自分が情けなくなってしまいました。
    夏に、トメディディと会えるのを楽しみに頑張ります!!

    返信削除