2010年11月19日金曜日

沖縄パワー!




2年前の今頃、私は沖縄に交換留学していた。

国内外問わず、本当に素敵な人たちに恵まれて、毎日本当に楽しかった。
幸せだったな~っていう記憶しか今はない(笑)
もちろん、そのときはそのときで色々考えて、悩んで、迷って
それなりにやっていたつもりだったけど、
今、改めて振り返ってみると、あの時は楽しむってことしかしていなかったように思う。
時には、仲のいい友達に散々迷惑をかけたにもかかわらず、
ちゃんと注意してくれて、心の底からぶつかり合えて(少なくとも私は!笑)
いつも一緒にいてくれて、今更気づくのが遅いけど、
あのときのメンバーだったからこそ、これがありえたわけで
決して、世の中すべてこれが通用しない。。。(当たり前か。)
本当に改めて、今、すごく感謝している。

ふと、そう考えるようになったのは、
さいこからのメール。
本当にすごくすごく驚いた!!!
一瞬、えっ?!ってなって、あああああ!!!!みたいな
言葉にならない感じ!!
本当に大学院合格おめでとう!!
インドにいたって何かさいこの気持ちが伝わってきた。
だから、私のこの自分のことみたいに嬉しかった気持ちもさいこに届いてくれたらいいな。
半年間だけだけど、一緒の授業を受けたり、
さいこがあのしにつまらないけどかわいい先生の
月曜日の授業を2個もとっていることに私はいつも感心していて(笑)
さいこと私は同じB型だけど、さいこはきんぴらごぼうも作れるし
沖縄料理もどんどんうまくなってていくし、
何よりサッカーがうまいし!!!
吸収力がかなりあると思う。
一方、私はまだまだインドのことなかなか分かりきれないけど、
いつかきっと必ずインドを案内するからね!!
楽しみにしていてちょ!!
お互いこれからも頑張ろうね~!!

最近、全然連絡とってないけど、ねぇねぇは元気なのかなー。
にぃにぃはどうなのかなー。
司さん、啓太さんは何しているのかなー。
しょーたさんは相変わらずなのかなー。
カタヤビラのみんな、名桜大学のみんなは。。。気になる!
私ももうすぐ日本に帰るけど、帰ってもしばらくは愛知で、
沖縄にはまだしばらくいけなさそうだけど、
また近いうちに必ず行きたい!
もちろん、今は沖縄にいない友達もいるけど、
できるだけみんなに再会したい!!

そんな風に強く思うようになったのは、
この前のディワリ。
久しぶりに沖縄にいたときみたいに
翌日のことを何も考えずに徹夜で騒いで
ふと沖縄にいたときは毎週こんな感じだったなーっと
懐かしく思った。
やっぱり、今もあのときもこのメンバーが最高!!

0 件のコメント:

コメントを投稿