2010年11月4日木曜日

つながる仕事

今日、久しぶりにミーティングをした。

いつも朝10時ごろ、それぞれの報告をしている。
以前は毎朝やっていたが、この数週間疎かになっていた。

「今やっている仕事をこれ限りで終わらせない。」
一度、手探りで始めた作業、次にはスムーズにできるようになりたい。
ホテルへの問い合わせ、単に空室があるかどうかだけでなく、
犬の持込が可能か、ヨガやアユルヴェーダができるかなど、
細かい問い合わせも残しておく。

今やっているガイドブックの資料集めの知識は
これからインドを紹介する際に必ず役に立つだろう。

他社訪問願いのノウハウも次の仕事につなげたい。

仕事をしていると次に生かせるのはノウハウだけじゃなく、
人とのつながりも大きい。

インターンは今日であと1ヶ月だけれど、
このインターンも必ずこの次につなげたい。

2 件のコメント:

  1. ちょびのブログを読むたび
    「自分ももっとがんばらなきゃな」って思う。

    あと一ヶ月大変なこともあると思うけど
    がんばってね!!

    あたしもがんばる!!

    返信削除
  2. えーにゃん!!
    久しぶり!!この自己満日記にコメントしてくれてありがとう!!

    えーにゃん、いろんな国に行ってうらやましいよ!!
    私も大学を卒業する前に色々行きたくなったよ!!
    また、愛知で会えたらいいね!!就職も愛知?でも、独り暮らし始めるんだよね??

    返信削除