2010年9月9日木曜日

ハングリー精神

昨日はボスにボロクソ怒られた。

確かに、私の不注意で、初めてのことではなかった。

でも、ボスの言葉もひとりの人として疑問を抱くような言葉であった。

そんなこと言われたときは、本当に悔しかった。

でも、それ以上に何も言い返すことのできなかった私自身に対して悔しい気持ちのほうが大きかった。
なぜなら、ボスの言うことも、ボスの気持ちも全く分からないわけじゃない。
むしろ、私自身のことであるから嫌なほど自分でも分かっている。

この悔しい気持ちをハングリー精神に変えて、私は絶対に強くなってやる!
どこにいても、お父さんとお母さんをたくさん喜ばせられる大人になってみせる!
相手も気持ちを思いやれる、日本の心を忘れない国際人になる!

今日、ボスとの2人きりのランチでそう誓った。

もちろん、なぜボスが私に今こんなに厳しく接しているのか私も分かっている。
自分の若いときの経験も踏まえて、ちゃんと説明もしてくれている。
ボスは18歳で結婚し、21歳で子供を授かり、結婚当時は家族関係でものすごく苦労したらしい。
だから、本当にボスにはすごくすごく感謝しているし、今日はより一層その気持ちが増した。

4 件のコメント:

  1. チョビ!逢えるの楽しみにしてるよ、応援してます。
    チョビなら大丈夫や!
    はるか

    返信削除
  2. ちひろー!がんばれ!ヽ(;▽;)ノ!!

    モロ

    返信削除
  3. ちひろちゃーん
    私も、まだまだこれから!
    そして自信を持って、もちろん初心も忘れずに
    立ち向かっていくよ!
    強い気持ちと共に。
    まゆか

    返信削除
  4. はるか!!
    久しぶり!!私も時々はるかのブログを読んで刺激を受けて、私も頑張ろうって力をもらっているよ!!ありがとうね!!
    いつか、近いうちに絶対会いたいね!!カタヤビラのみんなにも会いたいな~!!

    ゆみかお姉さん、
    ありがとうございます!!本当にインドで会いたかったです!!休暇はどのように過ごされたのですか??また、話しましょう!!

    繭かディディ、
    私もネパールと日本の架け橋であるまゆかさんのようにたくましく一人前になって活躍できる人を目指します!!ありがとうございます!!

    返信削除