2010年8月4日水曜日

バンガロールのいいところ

今日、仕事中にインド人ボスの妹さんがオフィスに来て、

「バンガロールは好き?」

っと私に尋ねた。
私は、すぐさま「とっても好き!」と答えたが、
次の瞬間、「なぜ?」と彼女から聞かれ、
すぐに言葉が出てこなかった。

なぜだろう。

正直に答えたら、いやな部分もたくさん経験したし、みて来たからだと思う。
あるときは、PGメイトの友達にお金や音楽プレイヤーを盗まれ、
またあるときは、外国人だからって変に言い寄られたり、利用されそうになったり、
オートには何度となく騙され続け、いつも言い争いが絶えない。
会社の先輩ともボスにも分かってもらえないこともあったし、
頼れる人もいなくて、一人ぼっちに感じたこともある。

でも、何で私は好きと答えたんだろう。

過ごしやすい気候、口に合う食べ物、ものの不自由もなく暮らせる生活、
何より、ここで出会ったかけがえのない友達!!
今では週末は家族と過ごしているみたいな気分にさせてくれるマニプールの仲間。
PGで一緒に生活をし、毎日ガールズトークで盛り上がったPGメイト。
いつもそばで支えてくれる会社の先輩と同僚。
そして、教会で私を元気付けてくれる韓国人とインド人のクリスチャンたち。
もちろん、1日で心が通じ合うほど仲良くなれたわけではない。
約半年という月日が少しずつお互いの理解を深め、育ててくれた。
彼らがもし私のそばにいてくれなかったら、
私は今、こんなにもバンガロールでの生活を楽しく送ることができないだろう!
そこから新しい輪が広がって、これからも色々な人たちと出会えそうだ。

もし、次に誰かが私に同じ質問をしたとき、きっと私はこう答えるんだろう。
バンガロールの良さは、様々な背景を持った素敵な人たちと出会えることだと。

そして、次にもしボスの妹さんと話す機会があったら、
私はこの会社でインターン生として働かせてもらっているおかげで、
たくさんのことを吸収させてもらっていることに感謝していると
素直に伝えたい。


最後に、今日の夜のPapa johnsのピザ本当に最高!!
ガーリックステック、チーズピザ、そしてサラダと盛りだくさん!!
毎日でも食べたいくらいおいしかった~!

0 件のコメント:

コメントを投稿