2011年4月25日月曜日

ネパールの未来を語る女子会♪

★★ドキドキ・わくわく満点の名古屋のネパール女子会★★

うぉおおおっ!!ネパールつながりって素敵です。
ネパールと日本の架け橋であるみなさんのパワフルさに刺激を受け、
元気の中にも温かさを感じる女子会でした。

普段の生活では関わりがなくても、ネパールが好き、ネパール人が好き、
ネパールのために何かしたいという思いのつながりでこうして
集まれることが本当に素敵なことだと感じました。

ネパールでネパール語で歌手活動を行い、自分の置かれた環境の不満を言っているネパール人に、
自分から何かアクションを起こすことが大切だと自ら実践して伝えようとしている
スンダリ・ミカさん。

ネパールの伝統的なミティラアートで日本を癒すまゆかさん。

会社を立ち上げ、幸せな新婚生活を送るさちえさん。

名古屋中のネパール人と友達の保育士のさちえさん。

ネパールの未来を考えることで盛り上がり、
堂々と未来を語れる社会人に私もなりたいと思いました。
やはり、初対面であれば、お互い体験してきたことも背景も異なっていて、
一緒にその体験したことを共有することは難しいけれども、
この先の未来をみんなで考えるということは、
同じ思いや共有できるものがあるからこそできること。

また、10月に会える日が今から楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿