2010年11月14日日曜日

一流に触れる

インドにいたって、日本にいたって、つらいこともあれば、嬉しいこともある。

今日は日本でも今まで体験することのなかったウィスキー会社主催のギターコンサートに。
領事館で働いている岸さんの誘いで、普段は庶民的な生活をしている私はシンデレラ気分に!
インドで有名なタージグループの5つ星のホテルでウィスキーが飲み放題!!
何といっても、ギターのコンサートがすばらしかった!!
普段、ギターに関心のない私も生演奏には一流に触れた気がした。
正直、日本にいたとき、何かの一流に触れることって、考えたこともなかったし、想像もできなかった。
インドに来ても、毎週こんな恵まれた機会があるわけではないけれど
今日みたいに特別な日があると、インドに住むのもやっぱりいい!

開始予定時刻7時半、実際に始まるのは9時。
さすが、インドだったけれど、楽しむのに始まる時間なんて関係ない、
そう思える時間だった。

今までにも、インターンで数回、ホテルの視察やパーティーにも参加し、
恥ずかしながら日本で一流に触れたことがなく、
日本と比較したくてもできなかった。
もちろん、雑誌やネットで見ることはあっても、
やっぱり触れてみなければ、何かを感じることができない。

日本に帰って、就職活動を頑張って、働き始めたら、
一泊でもいいから、家族揃って日本の一流ホテルに泊まってみたいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿