2010年8月3日火曜日

有意義な週末

もう今日は火曜日だけど、今週末はとても充実していた!

まず、土曜日に仕事が終わり、ご飯を作って、
同僚の高橋さんのおかげで、シャワールームの掃除をした。
前から汚れが目立って気になってはいたものの、
なかなか一人でやる気にならないのが私。
高橋さん、本当にありがとうございます!!
私もいつかは高橋さんのような優しい上司になりたいと思った。
オフィスのアパートで生活するようになってから、
高橋さんをはじめ、会社の人たちとの距離が縮まった気がして嬉しい。

夕方からは、藤原さんと岸さんと韓国料理のレストランへ。
バンガロール大学で日本語教師されている方や専門学校に通っている方たちと一緒に食事をし、
久しぶりに新しい日本人コミュニティーの中に仲間入り。
出身も経歴もばらばらだけど、みんなすぐに打ち解けられて
会話が弾み、とても楽しかった!!
夜には、真剣な話もし、アドバイスもしてくれた。
ほとんどの方が私よりも少しだけ年上で、本当に頼れる方たちばかりだ。
一番心に残っている言葉は、
「今、やっていることは絶対無駄にならないから、たとえどんなにつらい思いをしても
それがいつか必ず力になるから!」
っと言ってくれた自衛隊で5年間働いていたかじさんの言葉にすごく勇気付けられた。
夢や希望を持ったみんなに会えて本当に私は幸せだ!
1ヶ月に1回、こうやってこれからもみんなで集まれたらいいな!!


日曜日は、朝から教会へ!!
今回は初めて、行きからバスで行ってみた。
時間通りに到着し、いつものメンバーと子供たちと歌って、ダンスをした。
ドーサをみんなで食べ、午後は、ジョヘナンの初司会、みんなでゲームをしたりして遊んだ。
最近、教会に通い始めて、毎週同じメンバーと顔を合わせるのが週末のひとつの楽しみになっている。
みんなで一緒にまったりと日曜日を過ごせて、本当に私は幸せだ!
ここに来て、自分の幸せに気づく機会が多くなったと思う。
私は、キリスト教でないし、Jesusだけが神とは思っていないけれども、
ここに来たら、毎日が楽しくなる!みんなと素敵な時間が過ごせる私とって特別な場所だ。

先々週末もDiviyaやAmpたちと久しぶりにPGで会って、語り合ったり、
Ejipura familyとゆっくりと過ごせた。今週末もみんなに会えるのが楽しみだ!!
そして、旅もいいけれど、素敵な友達とゆっくり過ごせる週末も
インドの楽しみのひとつにできた私は本当に幸せ者だと思う!!

0 件のコメント:

コメントを投稿